ご無沙汰してますッ!七郎兵衛です★長良川帰ってきました!
いやぁ、充実した日々でした・・・川下って、踊って・・っ☆俺の話はいですね!!

では、今日のツアーを回想していくとしましょうか・・・

- ぶくぶくぶくぶく・・・プッハァー
  
洗濯用バケットから、顔をあげる。
何度、頭を水につけても、すぐかわく・・

- 9月の気温じゃねェな

と独りごつ。予報では一日曇りのはずだったが、サンサンとってなもんである。
ウェットスーツを渡すの思わずためらう。
cop.jpg

- Breeze is nice !

ケポがつぶやく。うん、確かに!
川の上では、涼やかな秋の風がやさしくすぎていく・・・
俺は、河原に集まったみんなの顔を、『グルッ』とみまわす。
ふふふ、いい顔になってきた!!さあ、いくとしますかねッ
cop%20%281%29.jpg
久しぶりに下る保津川の水は、いつもより『少し』澄んでいる気がする。
となりをはしるカツに声をかける。

- カツ!俺、今日調子いいみたいッ!!

カツが『ニヤリ』と笑った。
俺は、パドルを握る手に力を入れる・・『ググッ』!!舟が走り出すッ!
目前にせまる『小鮎の滝』につっこんだ!!

- イイイィィィーヤッッホぅぅぅッ――――――!!!!!
cop%20%282%29.jpg
舟は『女淵』の瀞場をゆっくりと流れる・・・
ふと気が付くと、俺の周りを何人もの人が、ゆらり、ふらりと流れていく。
距離をおくと、シュールに思える。

- なにを想いながら、流れてるんやろう・・・

自身、川に入ってみる。流れながら、空をみあげてみた・・・
あつい雲間に垣間見える青い空が、ただただ綺麗だって感じる。
悪くない気分だな・・
cop%20%283%29.jpg

- ポツリ・・・・ポツリ・・・ポツ・・ポツ・ポツポツ―――――――ドッ・ザン・ザン・ザンザカザン!

顔にあたったか?とおもった瞬間の激しい雨。数m先すら見えやしねェ!!
でも、『ワクワク』してきたッ!!
やっばいッ?! 高校んトキの体育祭。水溜りんなか目指してダイブしたあの感覚!!
久しぶりの昂揚感に、みんなを巻き込む!!

- アメッ――――!!!! スッゲェェッ―――――――!!!!!
cop%20%284%29.jpg
保津峡駅鉄橋下をゆっくりとくだる。 ゴール・・・
『ほっ』とひといきはくことができる瞬間。 ひとめぐり。 みんなの表情を確認したあた、
ビシュヌとシャムのふたりと目が合った。たがいにふかく頷きあう。
今日も、安全に、楽しみを共有することが出来たことへの共感のうなずき。

緊張感がさり、心地よい刺激が身体のシンにつもっていく。 - ドキドキ ドキドキ -

ふと、目線をあげるとカツ君とめがあった。 ニヤリ
互いに笑いあう。 ヘヘへ、明日も楽しくなりそうだ!
cop%20%285%29.jpg
ツアー中のガイドのココロを描写してみやした。
へへへ、いかがでやしょう?

皆さんとの川での再会!ココロ待ちにしてますぜ!

それでは  七郎兵衛

コメントする