こんにちは。まぃきぃです。
アドベンチャーレースという大会に参加される皆様に講習会を開きました!
この大会はいろんな種目、シーカヤックやマウンテンバイクなどいろんな競技を競いあうものだそうです。
その中にラフティングがあるそうで今回講習に参加されました。
講師は、まき、まっちょ、まーしー、まぃきぃと私も皆さんのお役に立てたかわからないですが、お手伝いさせていただきました!!
とりあえず・・・ものすごくいい天気でものすごく暑かったです!

まず、ラフティングで一番大切な座るポジションや漕ぎ方など午前中は練習しました。
0509%EF%BD%B1%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg
真剣に漕ぎ方を聞くみなさん。
0509%EF%BD%B1%EF%BE%84%EF%BE%9E%20%281%29.jpg
ガイドシートに座り、スイープ、バックスイープなどラダー(操船すること)に必要なことを練習したり。
0509%EF%BD%B1%EF%BE%84%EF%BE%9E%20%282%29.jpg
フリップ(ボートがひっくりかえること)した時のリカバリーの練習をしたり。
0509%EF%BD%B1%EF%BE%84%EF%BE%9E%20%283%29.jpg
川の流れを岸にあがってみてみたり。
0509%EF%BD%B1%EF%BE%84%EF%BE%9E%20%284%29.jpg
もちろん遊ぶところはしっかり遊んで♪

がっつりと一日使ってラフティングを知っていただけたのではないでしょうか!?
第2回の講習会はよりステップアップをはかって・・・しっかりみなさんイメトレしといてくださいね!!

コメントする