梅雨なんだけどねェ・・・

まったく雨が降らない・・・  身体じゅうから水分が抜けていき・・・

激痩せしてしまいそうな・・・ た ・ わ ・ し  (;´Д`)ハァハァ 

でも・・・頑張るもんねー
長良の出っ歯君や手羽先君、吉野のさかな君に負けないよう、
今年もブログ、かかせて頂きます。

そう・・・今年の『GOLDEN BLOG』賞は、しちろべーの頭上に輝く!・・・ように
はりきって、かいていきます。

では・・・ツアーの様子をば・・・

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%282%29.jpg

空が・・・泣きそうなくらいに高い。 


- 六月の空じゃねーな


と、ひとりごつ。
よく見ると、「老の坂」ごしに京都市内に入道雲が発生しているのが見える。


- おいおい、まだ8時だぜ


また、ひとりごつ。
間違いない。   もう、夏が来てしまっている。

僕は、素早く気持ちを切り替える   

暑くて長い・・熱くて、永い・・・いつもの「  」が、今年も始まる!!!!!

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%283%29.jpg

朝の水は、さすがにまだ冷たかった。  が、それもひとときのこと

強い日差しと、みなもからの照り返し

じりり  じりり と 身体を焦がす     さらに・・・

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%284%29.jpg

直射日光すら裸足で駆けだす
はじけんばかりの、まぶしき笑顔ッ!!   

- アッチィィィ――――――――――!!!!!!!!!!!!!!

外から、内から焼けつくされ、
堪らず、水の中へと飛び込む!

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%285%29.jpg

焼けた身体に、川の水は優しい。

ゆっくりと  ゆっくりと  冷やしていく。

ボートに上がる・・・
幾筋かの水滴が、褐色の肌をつたわり流れた。  

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%287%29.jpg

ニヤリ

じりじりと、「黒」が体に定着していくこの感覚
気持に続き、身体もまた「 夏 」になじみはじめている

ニヤリニヤリ

頬が、自然と緩んでくる  


- ガイドさん  どーしはったんですか?


ひとりにやけているのを不思議に思ったのだろう。お客のひとりが尋ねてくる。


- んッ?! なんでもないですよ
  ただ、スッげー、テンションあがってきたっ!!!!!!

  さあ、行きましょうぜッッッ!!


僕は、パドルを持つ手に、ぐっと、ちからをいれた

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%2810%29.jpg

・・・そして、ゴール

でも、まだ、身体の中にある熱はおさまらない。


- まだいける


と、つぶやく       と

なんだか、なんの確証もないんやけど、  この夏

底抜けに楽しくなるような予感がしてきて、愉快になってきた。


- さあ、頑張るとするかね!

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%281%29.jpg

書いてるうちに、どんどん自分に酔ってッちゃいましたが、
川と夏の雰囲気、伝わりまひた?

いま、保津川。ずいぶんといいです
ぜひ来てください★

さて、最後に今日の一枚。

彼女は何を見たのか?遊覧船と川との古い歴史を、ぽっちゃりガイドがいま解き明かす!」
 と火曜サスペンス的に書いてみる。

%E5%85%AD%E6%9C%88%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%97%A5%E6%A2%85%E9%9B%A8%20%289%29.jpg

さあ、なにをみてるんでしょうねー

to be continued ・・・→ next ture - bye!!

(正解は川でね★)

コメントする